中川翔子 結婚の決め手は愛猫が亡くなった時に「支えてくれた」 左手薬指に指輪きらり

2023年04月29日 05:30

芸能

中川翔子 結婚の決め手は愛猫が亡くなった時に「支えてくれた」 左手薬指に指輪きらり
自身のYouTubeで結婚を報告する中川翔子(YouTubeチャンネル中川翔子の「ヲ」より)
 同年代の男性会社員と結婚することを発表したタレントの中川翔子(37)が28日、自身のYouTubeチャンネルで喜びを報告した。「まさか自分がお嫁に行くなんて!」と幸せオーラを振りまいた。
 薄い紫色の洋服姿でカメラに向かって経緯などを説明。身ぶり手ぶりを交えて話すその左手の薬指には、結婚指輪がキラリ。「夢の中にいるみたい。自分の人生じゃないみたい。まさか、自分がお嫁に行くなんて、そんなことが起こるなんて」と率直な思いを口にした。

 15日に自身の結婚観を語る動画を投稿したばかりだが、その時に結婚の話はなかったという。「その後にプロポーズしていただいて、結婚が決まって、わーっと日々が動いた」と、事態が急展開したことを明かした。

 男性会社員とは知人の紹介で知り合い、昨年から1年ほど交際。互いに動物好きで、先月に愛猫を失った際にもそばに寄り添ってくれていたという。「人ごとじゃなくて、自分ごととして涙して、支えてくれた。こんな人はいないなと思いました」といい、結婚の決め手について語った。

 今後は互いのスケジュールと相談しながら、婚姻届の提出日や挙式の日取りを決めていく。中川は結婚後も仕事を継続する予定で「これからは中川翔子の人生第2章のスタート。“中川翔子2”という感じです」と笑みを浮かべた。

 中川は28日未明にファンクラブサイトで結婚を報告。この日午前にはSNSを更新し、手書きのメッセージを添付して改めて結婚を伝えた。

 ≪著名人も“しょこたん語”で祝福≫中川の発表を受け、さまざまな著名人からも祝福の声が寄せられた。つるの剛士(47)はツイッターで「末永くお幸せに~ とぅるっとぅる~♪」と“しょこたん語”でお祝い。NHK時代に多くの番組で共演したフリーアナウンサー武田真一(55)は、自身が出演する日本テレビ「DayDay.」で「ますます幸せになられて、多くの若者の希望になってほしい」と呼びかけた。また中川がファンを公言するアニメ「セーラームーン」の声優を務める三石琴乃(55)は「ダーリン様、しょこたんを幸せにしてくれないと、お・し・お・き・よ」と同作の決めぜりふで祝った。
 一般のファンからも「ギザおめでたす」「ギガントめでたす」など“しょこたん語”で祝福する声が相次いだ。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });