中川翔子「ひるおび」で喜び結婚生報告 肉まんじゃなく指輪…求婚はサプライズ「パニックになりました」

2023年05月04日 10:45

芸能

中川翔子「ひるおび」で喜び結婚生報告 肉まんじゃなく指輪…求婚はサプライズ「パニックになりました」
中川翔子 Photo By スポニチ
 「しょこたん」の愛称で親しまれるタレントの中川翔子(37)が4日、レギュラー出演するTBS「ひるおび」(月~金曜前10・25)に生出演。4月28日の結婚報告から初の出演となり、スタジオで生報告した。
 中川は4月28日に自身のファンクラブ会員に向けたメールマガジンで結婚を発表。お相手については「同年代」の会社員だといい、「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています」と人柄に言及した。

 番組冒頭、MCの恵俊彰から祝福を受けると、中川は「ありがとうございます!」と照れ笑い。「いや~びっくりです。本当にありがとうございます。人生ってどうなるかわからないですね」と話した。

 昨年、恵との会話で「私は一生独身でいくと思います」と話していたことも明かし、「信じられない。展開が信じられないんですけど」としたうえで「すごくかわいがっていた猫が突然、亡くなったときに、他人事じゃなくて自分事として泣いて悲しんで支えてくださったので、こんな方いないなと思って、そこでやっぱり、お相手もそう思ってくださったみたいで。私自身は何もかわらないと思うんですけど、いろいろと人生が変わっていく中で、もっともっと頑張って恩返しをしていけるように頑張っていきたい」とした。

 プロポーズについては「普通に“結婚しよう”みたいな感じで」と赤面。「何の予想もしていなくて、サプライズっていうか、お土産渡すね!みたいな感じだったので、私もお土産持って行こう!肉まんもらえるんだろうなと思ってたら、指輪だったのでびっくりした」と驚きのシチュエーションを明かした。

 「肉まんじゃなかった。指輪だった…パニックになりました」と中川。「(それまで結婚しようという話が)全然なくて…びっくりしました。こんなことあるのか!」と振り返った。

 結婚したこの状況に「自分が宇宙で一番びっくりしてるかも」と苦笑。「何が変わるのかとも分かっていないので、先輩方教えてください」と呼びかける場面もあった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });