鈴木おさむ氏 エゴサーチをやめたワケ「体調が悪くなって、コロナで入院中だったし」 意外な効果明かす

2023年05月07日 10:02

芸能

鈴木おさむ氏 エゴサーチをやめたワケ「体調が悪くなって、コロナで入院中だったし」 意外な効果明かす
放送作家の鈴木おさむ氏 Photo By スポニチ
 放送作家の鈴木おさむ氏(51)が7日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。エゴサーチに関する思いを語った。
 この日はチャンネル登録者数413万人の5人組人気ユーチューバーグループ「コムドット」のリーダー・やまと、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹とともに出演。鈴木氏はコムドットの冠レギュラー番組「コムドットって何?」(月曜深夜1・25)の作家を務めており、2人との対面をセッティングした。

 番組では炎上しがちな3人として紹介される中、鈴木氏はほか2人に「エゴサはするの?」と質問。兼近が「エゴサはもう全然しないです」と言い切ると、鈴木氏も「俺もやめたの」と明かした。

 「俺、去年やめた。コロナで入院してる時に」と鈴木氏。「それまではめっちゃしてたんだけど、あることで炎上して、本当に体調が悪くなって、コロナで入院中だったし、やめようと思ってやめたら、めちゃくちゃ楽になったのと、振り切れるようになった。縛られなくなった」と晴れやかな表情。「いろんなことを気にして、99個ほめてるのに、1つけなされているだけで、そこに引っ張られる」と苦笑した。

 一方、やまとは「めちゃめちゃします!」とキッパリ。「僕たちはタイムリーにユーチューブで弾き返せるんで。テレビって尺も限られてて、広くの人に見てもらうからこそ、話せないんですけど、ユーチューブって僕たちのことに興味がある人が見てるから、“なんかこの間、めちゃめちゃこういうコメント来てたけどさ、ズレてるよ!”みたいなこととか、“これ言われて、悲しいからやめて!”とかを言える。動画を作りながらやってるので、できちゃうのが強いかなと思っていて」と話した。

 さらに「この間、大学を中退したんですけど、それが大炎上して」と苦笑。「中退なんですけど、『勇退学』っていうタイトルにして、おもしろおかしくやったんですけど、それがあまり刺さらないというか、学歴大好きな人とかからすると、あまりよくなかった。あと、僕が指定校推薦で入っていたので、指定校推薦の枠がなくなるんじゃないかって。ただ、“おかしいよね!”ってオープニングトークで跳ね返した」とした。
【楽天】オススメアイテム