出川哲朗 イッテQ“出川ガール”の谷まりあは「甘えん坊の天才」初対面の印象的な出来事を語る

2023年05月08日 12:02

芸能

出川哲朗 イッテQ“出川ガール”の谷まりあは「甘えん坊の天才」初対面の印象的な出来事を語る
出川哲朗 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの出川哲朗(59)が、7日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にVTR出演。「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールとして活躍するモデルでタレントの谷まりあ(27)について語った。
 この日の番組は谷がゲスト出演。谷はイッテQで共演する出川に「まりあちゃんのままでいいんだよ。失敗しても何でもいいから、素直なまりあちゃんでいて」と言葉をかけてもらったことで「ありのままの自分を受け入れてくれる世界に出会えた。転換期ですかね、イッテQに出会えたのが」と感謝した。

 VTR出演した出川は谷について「初対面かな?“哲ちゃん”って呼ばれたの。30歳ぐらい違って、初対面で“哲ちゃん”でくる。その距離感の詰め方の上手さ。まりあちゃんは甘えん坊の天才。今考えると、初対面の時からやられちゃってますよね」と印象を語った。

 そして「こないだのロケもやっぱすごいなって思ったのが、英語を喋れない僕が“はじめてのおつかいに行く”っていうコーナーがあるんですけど、テレフォンって僕が本当に迷った時だけ、ヘルプの電話ができるチャンスがあるんです。ヒントをもらった時点で僕が“OK”て電話を切ろうとしたんです。そしたら、まりあちゃんが“ちょっとちょっと、何その言い方、寂しい~”って。本番中ですよ?それがそのまま放送されて“可愛い、まりあちゃん!”ってなっちゃって。心の底からの甘えん坊」と甘え上手と明かした。

 出演当初は「ちょっとプライドが高い。イジられたりすると、ちょっとムッと怒ったり、そこで怒んのかいっていう所も正直、最初はありました」と振り返り「“イジられるっていうのはバカにしてるんじゃない。愛があるからこそイジってるんだよ”って言ったのは覚えてますね」と回想。「元々、頭の良い子なので、早めに気付いてくれたから、それからどんどん素敵になりましたね」と谷の変化を語った。

 そして、今後について「もっともっと甘えん坊なところを他の番組でもどんどん出していっていいんじゃないかと思いますね。やり過ぎちゃうとアレですけど、多分まりあちゃんが甘えても女性は嫌な感じになんないだろうから、結局バラエティーは最後は人間勝負ですから、人間力だから」とエールを送った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });