田中みな実 SNSをやらない理由を告白「電子機器の類はおうちに帰ってきてからほとんど触れない」

2023年05月11日 18:04

芸能

田中みな実 SNSをやらない理由を告白「電子機器の類はおうちに帰ってきてからほとんど触れない」
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が11日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。SNSをやらない理由について明かした。
 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「睡眠の質を上げるために寝る2時間前からスマホをいじりません!って言ってるっぽい」というイメージに「○」を挙げた田中。「ぽいっていうか、インタビューとかでもいつも答えてること。知ってくださってたのかなと思う」と応じた。

 そのうえで、田中は「電子機器の類は寝る前というか、おうちに帰ってきてからほとんど触れないです」とキッパリ。「テレビは見ますけど、ケータイってあります?見るもの」と問いかけ、「SNSをやってないからかも。見ないですね」と話した。

 さらに「やってるとスマホをずっと見ちゃうじゃないですか。コメント何件かなとか、何あげようかなとか。それもあってやってないものありますね」とSNSをやらない理由を明かした。

 睡眠については「ずっとスマホが見たまま寝ちゃうと、脳が交感神経過剰がままになっちゃって、質のいい睡眠取れないんですよ。(質のいい睡眠が取れると)体がリセットされ、次の日爽快に起きられるんです。つまりパフォーマンスが上がるんです」と持論を展開。

 「ずっと質の悪い睡眠をとってたんです。それで、全部変えてみたいんです、スコンって赤ちゃんみたいに眠れられるようになって、でも、7時間まったく起きない。ずっとコロコロコロコロ寝返りを打って、次の朝、元気に起きられる。そうすると、口も回るし、思考が明晰になる、クリアになる」と主張した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });