田中みな実 鹿児島出身芸人の長渕いじりギャグに“マジレス”「公認もらって初めて成立する」

2023年05月13日 20:35

芸能

田中みな実 鹿児島出身芸人の長渕いじりギャグに“マジレス”「公認もらって初めて成立する」
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が13日、TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。ゲストのお笑いタレント・ふかわりょうがスタジオに連れてきた事務所の後輩芸人・かごしま太郎に対し、冷静沈着なアドバイスを送った。
 19年にフジテレビの人気番組「人志松本のすべらない話」に出演した経歴を持つかごしま太郎。名前通り鹿児島出身の28歳は、芸歴10年目になり芸の方向性で悩んでいるといい、田中の前で最も自信のある新ギャグを披露することに。

 「長ぶっち、短ぶっち、長ぶっち、短ぶっち、伸縮性強し」と鹿児島出身の大スター長渕剛にかけたギャグを見た田中は「長渕さんてファンがたくさんいらっしゃるから、これはちょっとねぇ…」と反応。「ファンの方々にちゃんと愛されたうえで、長渕さんからも公認をもらって初めて成立するギャグ」と“マジレス”した。

 これに、かごしま太郎は「ちょっと強めの芋焼酎もらっていいですか?」と苦笑い。すると田中は「それはいいですね~。困った時の鹿児島返しはいいですよ。絶対こうゆう空気になりますから」とまさかの好感触。番組パーソナリティーらしくスタジオを和ませていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });