中川翔子 新婚夫はミニマリスト「オタクってかさばる」「オタク対ミニマリストっていう頂上決戦」

2023年05月17日 11:40

芸能

中川翔子 新婚夫はミニマリスト「オタクってかさばる」「オタク対ミニマリストっていう頂上決戦」
中川翔子 Photo By スポニチ
 「しょこたん」の愛称で親しまれるタレントの中川翔子(37)が16日放送のTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)に出演。結婚後の生活について語った。
 4月28日に結婚を発表した中川。番組ではパートナーの決め手になったことをリスナーから募集した。金銭的な価値観やどこにお金をかけるかが同じだったという「決め手」を聞いた中川は「人のためには使うけど、自分の暮らしだとすごいケチなんですよ私。お洋服とかZOZO USEDとかばっかり使っちゃうし…一回洗っちゃえば大丈夫と思ってるので。もったいないってちゃんと思える人じゃないと嫌かもしれない」とうなずいた。

 さらに「オタクってかさばるんですよ、基本的に。推し活するから、推しに課金したりとかある。ゲットしておかないとこれはのちに価値が出るとかもあるんですよね。で、旦那さんがミニマリストなんですよ。もう、オタク対ミニマリストっていう頂上決戦」と、物持ちな中川と最低限しか持たない夫という構図が出来上がったと明かした。

 MCのバービーは「えー?!」と驚いたが、「私が倉庫を借りていて、そこにオタクグッズを大量に収納して。それで全然解決しています」と平和に暮らしている様子だった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });