山之内すず 天気の変化で体調不良になる「天気痛」に「頭がズキズキ痛くなったり体がだるくて」

2023年05月27日 13:41

芸能

山之内すず 天気の変化で体調不良になる「天気痛」に「頭がズキズキ痛くなったり体がだるくて」
山之内すず Photo By スポニチ
 タレントで女優の山之内すず(21)が27日、テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。自身が苦しんでいる「天気痛」について明かした。
 番組ではこの日、日本人の約6割が経験しているという「天気痛」について取り上げた。

 「天気痛」とは天気の変化による体調不良で、偏頭痛や肩こり首こり、気分の落ち込みなどの症状が出るという。

 山之内は「私も昔は気にならなかったんですけど、ここ数年で頭が痛いなと思ったときはだいたい低気圧のとき」と「天気痛」の自覚症状があるといい「アプリも入れてるんですよ、低気圧がきたらアラームで教えてくれるのがあるんですけど…」と打ち明けた。「頭がズキズキ痛くなったり、体がだるくて“もう動きたくない”ってなったり。よくありますね」と症状を語った。

 これに対し、MCの中居正広が「体がだるい、動きたくないって症状、出たことがない人にとっては『憂鬱(ゆううつ)の延長で気分が乗らないだけじゃないの?』って片付けられがちになっちゃうよね」と指摘すると、山之内は「自分でも気持ちの問題なのか、体調の問題なのか分かりづらいことが多いですね」と話した。
【楽天】オススメアイテム