Mr.シャチホコ “こだわり”のものまね小道具の金額告白に麒麟・川島「これはかっこいい」

2023年05月27日 16:41

芸能

Mr.シャチホコ “こだわり”のものまね小道具の金額告白に麒麟・川島「これはかっこいい」
モノマネ芸人のMr.シャチホコ Photo By スポニチ
 ものまね芸人のMr.シャチホコ(30)が27日放送のフジテレビ「川島明の芸能界(秘)通信簿」(隔週土曜後1・00)に妻でものまねタレントのみはる(52)とともに出演。ものまねへの“こだわり”を明かし、番組MCの「麒麟」川島明(44)を感心させる場面があった。
 この日は「家族ものまねコンビの超謎生態に迫る」とテーマに放送。和田アキ子や「Mr.Children」の桜井和寿のものまねなどで人気のシャチホコは自宅の様子を公開し、ものまね用の特注カツラを披露する中で「一律15万円するんです。9個あるんで135万円する」とその“こだわり”を告白。これに、川島は「これはかっこいいね。アーティストでいうとギターの本数と一緒」と感心しきり。

 シャチホコは「カツラはもう大事です。ミスチルのカツラとかは6000円のものでも使えたりはしますし、アッコさんのカツラも最近までは6000円のものだったりするので、モノにもよるんですけど、やっぱり毛並みだったり、ちょっとしたこだわりを特注で作るってなると、どうしても15万円ぐらいかかる」と主張した。

 妻のみはるも「天童よしみさんの衣装は早替え用に作らせてもらって8万円のもの。坂本冬美さん用の着物も早替え用に20万円ぐらいで特注したり、衣装にお金をかけてますね」と明かし、夫婦そろって、そのものまねへの“こだわり”を披露した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });