「メイプル超合金」安藤なつ、体重を公開 42歳・身長170cm・ジム通い1年の結果にファン驚き

2023年05月30日 11:23

芸能

「メイプル超合金」安藤なつ、体重を公開 42歳・身長170cm・ジム通い1年の結果にファン驚き
「メイプル超合金」の安藤なつ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(42)が29日、自身のツイッターを更新。現在の体重などを赤裸々に公開し、反響を呼んでいる。
 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル発案のパーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」に通い、昨年10月には「14キロの減量成功」を報告していた安藤。減量前は、体重が「140キロ以上ある」と明かしていた。

 その後も同ジムでダイエットを続けていた安藤。この日、クリスタルジムに新たに導入された「インボディ」と呼ばれる「高精度体成分分析装置」の結果を投稿した。

 「インボディ」の結果によると、身長は1メートル70センチで体重は131.2キロ。その他水分量や筋肉量などが細かく計測されている。

 安藤の「インボディ」点数は、100点満点中51点。適正体重より「47キロ」多いとされ、BMIは45.4で「肥満」の判定だった。

 この結果に、安藤は「無料で自分の中身が知れるとは!自分、追試だそうです!筋肉量は高いのであとは脂肪落とすと高得点とれるかも!油飲むのやーめよっと」と吐露。フォロワーからは「目安が数値化されて出るのは、目標掲げるにはいいかもしれませんね」「なつさんがクリスタルジムに通われてもう1年くらい経ちますかね。この筋肉量はその成果ですね。すごいです。あとは脂肪を落とすだけなんですね」「私もやってみたい!」「どうぞ無理をされませんように」と、さまざまなコメントが寄せられた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });