DAIGO あのハリウッドスター大感激されたDAI語「あいつはいいやつだみたいに言われて」

2023年05月30日 21:29

芸能

DAIGO あのハリウッドスター大感激されたDAI語「あいつはいいやつだみたいに言われて」
DAIGO Photo By スポニチ
 タレントでミュージシャンのDAIGO(45)が、30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、ハリウッドスターにも「DAI語」が通じたエピソードを披露した。
 かつては英語で作詞もしたが、英語自体は得意ではなく、「ほぼ今、日本語で(書いている)。無理しないというか」と、あきらめの早さを口に。MCの明石家さんまからは「無理せえ!」といじられた。

 しかしDAIGOといえば、言葉の頭文字をアルファベットで表現し、文章にする「DAI語」でおなじみ。ある時、仕事でハリウッドの大スターと対面することがあったという。「アルファベットよく使うじゃないですか?ジョニー・デップさんにインタビューする時があって」。映画にまつわるインタビューだったそうで、「映画の感想を言っていいですか?って言って、“GGM”って言ったんです。“GGM?”、“グレート・グレート・ムービー”って言ったら、ジョニー・デップさんが“ファンタスティック!”って言って、“ワーオ!”みたいな”」。デップは大感激していたといい、DAIGOは「そこから“あいつはいいやつだ”みたいに、すごい言われて」とうれしそうに振り返っていた。出演者たちからも「かっこいい!」と称賛されていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });