爆問・田中裕二 かつて巨人優勝のビールかけを取材した際の驚きの“注文”とは 太田光「最悪だよ」

2023年05月31日 13:50

芸能

爆問・田中裕二 かつて巨人優勝のビールかけを取材した際の驚きの“注文”とは 太田光「最悪だよ」
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が30日深夜放送のテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)に出演。巨人優勝時のビールかけに参加した当時を振り返った。
 この日のVTRゲストは元日本ハムの杉谷拳士氏。スタジオでMCの元乃木坂46でタレントの新内眞衣がプロ野球選手のイメージについて「シャンパンとか、ビールかけのイメージが。ああいうの、人生で1回ぐらいやってみたいな」と話すと、田中は「俺入ったことあるよ」と胸を張った。

 相方の太田光は田中がTBSのスポーツ番組「S☆1」に出演していた際に巨人が優勝、祝勝会を取材することになったとし、「で、こいつ酒一滴も飲めないから、だけどみんなもうそんなの関係なくさ、ワーッって後ろからレポーターにかけたりするじゃない。こいつさ、そのおめでたい席なのに、“僕はそのアルコールが受け付けないんで、僕には一切やらないでください”ってTBSから言わせて」と注文を付けたとぶっちゃけ。「原監督とかが“おい、田中くん”ってかけようとしてんのに、TBSが“ちょっと待ってください”って。冷めるわ~。最低なんだよ、こいつ」と明かした。

 司会の講談師・神田伯山が「だったら行かなきゃいいですもんね」と話すと、田中は「いやいや、それは行きたいの」と強調。「ジャイアンツの優勝のビールかけは絶対に出たいの。(リポーターは)1人しか入れない。各局。1人だけで“僕が行きます。ただ、ビールはかけないで”」と力説すると、太田は再び「最悪だよ」とツッコんでいた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });