伊藤沙莉 子役時代に監督から“すごく怒られた”エピソードを告白「そんなもんだったんだ、お前」

2023年06月06日 15:39

芸能

伊藤沙莉 子役時代に監督から“すごく怒られた”エピソードを告白「そんなもんだったんだ、お前」
伊藤沙莉 Photo By スポニチ
 女優・伊藤沙莉(29)が6日に更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。子役時代、特に苦労した演技について語る場面があった。
 「子役時代に努力していたことは?」と聞かれると、伊藤は「お芝居の方でいうと“泣きたくないときに、なんで泣かなきゃいけないんだろう?”っていうのは、いつも思ってました」と答える。

 「もともと、お芝居を志して芸能界に入ったわけではなくて、たまたまだったので。泣ける演技ができるまでには時間がかかりましたね」と振り返った。

 また「一回、お母さんが死んだことを想像して泣いたことがあって。それを監督に言ったら“そんなもんだったんだ、お前。本質と違うところで泣いちゃったら、同じ『泣き』でも違うだろ”って、すごく怒られて」と叱責されたという。

 「“意味わかんない!涙出たのに”って思ってたんですけど、言われてみれば理解ができて。せめて置き換えられるテーマを考えるようにしようって」と、現在の演技に生かしているという。
【楽天】オススメアイテム