田中みな実 ファンイベントを開催しない理由「ファンがいるって意識がない。単体の自分に価値がないと」

2023年06月06日 17:48

芸能

田中みな実 ファンイベントを開催しない理由「ファンがいるって意識がない。単体の自分に価値がないと」
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が3日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、自身がイベントを開催しない理由について語った。
 ゲストの人気バンド「ホフ・ディラン」の小宮山雄飛(49)が7月2日に「40代最後の晩餐」と銘打ったライブを開催することを受け、著名人のイベントの話題に。田中は「私がイベントみたいなことをやらない理由って、自分に何もないからなんですよ」と告白。美容情報に詳しいことで知られるが、「美容家さんじゃないから。美容の専門家でもないし、成分がどうこうとか詳しく全部を網羅しているわけじゃないから、不確かな情報を発信するのもなと思って」と自身のスタンスを語った。

 「歌うこともできない、ダンスもできない」と話す田中に対し、「犬の鳴きまねできるじゃん」と小宮山。田中は「それだけで2000円とか取れないじゃない」と受け流し、「単体の自分にあまり価値がないと思ってるから。さっしー(指原莉乃)とかファンイベントやってるんだけど、彼女は歌って踊れるしアイドルで、ファンの方々が喜んで来てくれる。私はファンがいるっていう意識がないから。ありがたいことに(ファンだと)言ってくれる人はいるけれど何をもってファンなのか。(自分が)何もしてないのにファンですっていうのはこっちも申し訳ない。何も提供できないから」と吐露した。

 それでもファンから声を掛けられた場合は、周囲の迷惑になったり「よっぽどきたない格好をしていない限りは」写真撮影に応じているという。ファンに配るため、MCを務める番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日)のシールを常に持ち歩いていることも明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });