藤森慎吾 母の人生変えた母の日の贈り物「案件ではございませんよ!」大テレ 「泣けた」「親孝行」の声

2023年06月07日 09:11

芸能

藤森慎吾 母の人生変えた母の日の贈り物「案件ではございませんよ!」大テレ 「泣けた」「親孝行」の声
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(40)が7日までに自身のインスタグラムを更新。72歳になる母に補聴器をプレゼントしたところ、親子の会話が格段に増えたことをつづった。
 「美代子(母)が東京に遊びに来ました 72歳 めちゃくちゃ喋ります ずっとおしゃべりだったわけではありません ちょっとした変化がありまして今年の母の日に補聴器をプレゼントしたのですが、これが美代子の人生を大きく変えたようです!」と明かした。

 「それまで、補聴器をつけることに少し恥ずかしさと抵抗があったようで頑なに拒んでいましたが、電話で話すたびにほとんど会話が噛み合わないくらい耳が遠くなっていたので強引に補聴器をつけてもらいました。そうすると、翌日すぐに連絡があり『こんなに人の声が聞こえるならもっと早くつければよかったー!ありがとう。また、人生楽しみになったわ』と喜びまくってました」と母の反応を紹介。

 「何が言いたいかというと、親想いの藤森の好感度が上がればいいなというのが大半ですが、そうではなく頑固な親に無理やり補聴器をつけてもらうことで親子の会話が結構増えるので、なんというか親子にとってはいいことなのかなと思い、いま思いとどまっている人はぜひお勧めです!!補聴器の案件ではございませんよ!!ただ、ちょっとここ最近の美代子は喋りすぎなので一旦補聴器を取り上げようかなとも思案しています 何はともあれよかったです」と結んだ。

 フォロワーからは「すてきエピソード」「優しいプレゼントですね ほっこりします」「親孝行な息子」「泣きました」「泣けてきました。素敵です!」などとコメントが寄せられた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });