渡部建 YouTubeの反響で知ったファンの意外な本音「騒動前もまあまあ嫌われていたんだな、と」

2023年06月09日 21:05

芸能

渡部建 YouTubeの反響で知ったファンの意外な本音「騒動前もまあまあ嫌われていたんだな、と」
「アンジャッシュ」の渡部建 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)が9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTubeの反響を通じて知ったファンの声について語った。
 渡部がチャンネルを開設し、第1回の動画を配信したのが約1カ月前。「1回目撮った時点では、2回目があると聞いてなかったので、メチャクチャうれしいですね」と謙虚に語った。スタッフから第1回の反響を聞かれ、「驚きの大反響で」とコメント。スタートした時点では視聴回数も伸びなかったものの、1週間くらい経ったあたりから急上昇。すでに26万回を超えている(9日現在)。

 スタッフが「最初は(視聴回数が)5000回くらいだったので、まあ(今の)渡部さんだと、これくらいかな…」と当初の見込みを口にすると、渡部は爆笑しながら、「コラーって怒りたいですけど、オレもそれくらいかな、と思ってました。今のオレ、こんなもんなんだ」と正直な胸の内を明かした。

 特にコメントの数が多いようで、ショート動画も合わせて、約4000件が届いたという。「もう、嘘抜きで全部、目を通しました。本当にありがたい。メチャクチャ温かいコメントばかりで、涙があふれそうになりました」と語ると、「あふれてはない?」とツッコまれ、「あふれたっていうと、ちょっと嘘っぽいかな、と」と苦しい言い訳? を口にした。

 ファンの声で多かったのは、「騒動前より(渡部が)好きになった」というコメントだという。「確かにそういう方、多い」と認めた渡部は「騒動前もまあまあ嫌われてたんだと思いましたね」と2020年の「多目的トイレ不倫騒動」を思い出し、自虐気味に話した。
【楽天】オススメアイテム