加藤浩次「スッキリ」終了後の生活変化を語る「やってた時より早く起きて」行っている場所は…

2023年06月11日 16:43

芸能

加藤浩次「スッキリ」終了後の生活変化を語る「やってた時より早く起きて」行っている場所は…
極楽とんぼの加藤浩次 Photo By スポニチ
 極楽とんぼの加藤浩次(53)が10日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!~土曜日です~」(深夜0・00)に出演。日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」の終了後に起きた変化を語った。
 加藤は番組冒頭から「梅雨入りしたんだってね」と天気の話を振り「朝の番組やらなくなったからさ、天気とか全然分からなくなって、家出る時に妻に“梅雨入ったよ”って言われて」と語った。

 相方の山本圭壱から「のんびり朝起きてコーヒー飲んでゆっくり仕事行きたいってのは実現できてる?」と尋ねられると「全然、実現してる」と充実した日々を送っているとした。上で「でも変わったんだよ、それが」と生活の変化を口にした。

 加藤は「朝6時前に起きて、例えば(昼の)2時とか3時の仕事だとするじゃん?朝、スッキリやってた時より早く起きて射撃行ってるのよ。12時前に家帰ってくる。それから仕事に行く。だから仕事中、眠くて眠くて…静岡まで行くから」とクレー射撃の練習のため、スッキリ放送中よりもさらに早起きになったと明かした。

 そして、練習により「背中バッキバキ」と体が悲鳴を上げているものの「それがね、上手くなってないのよ…。だから行ってるのよ。俺より後に始めた一般の方にどんどん抜かれていく。悲しいのよ。俺辞めようかなって思っちゃう」となかなか、上達しないもどかしさを語った。

 その上で「本気でやるのを今年で決めようと思ってるの。年内で本気でやるか。当たった!外れ!アハハ!オホホ!で楽しい射撃に変えるか。今年2023年に決めようと思ってる」と競技として真剣にのめり込むか、趣味の範囲で楽しむかは年内で判断すると決意していた。
【楽天】オススメアイテム