広末涼子不倫疑惑報道 キャンドル砲でLINE流出も 夫が怒りの激白 徹底検証

2023年06月13日 05:10

芸能

広末涼子不倫疑惑報道 キャンドル砲でLINE流出も 夫が怒りの激白 徹底検証
不倫騒動について語ったキャンドル・ジュン氏 Photo By スポニチ
 ダブル不倫疑惑の渦中にある女優広末涼子(42)の夫でキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が妻の騒動に初めて言及し、波紋を呼んでいる。11日に福島県内で行われた東日本大震災の復興支援活動で「しっかりけじめをつけます。皆さんお楽しみに」と突然発した意味深な言葉。スポニチ本紙は不倫疑惑に関する激白全文を夫妻の周辺取材で検証し、キャンドル氏の真意を探った。
 ミシュラン一つ星シェフ鳥羽周作氏(45)との不倫疑惑が報じられてから4日。初めて心境を語ったキャンドル氏の発言は「プライベートなことで世間をお騒がせしてしまって、申し訳ございません」と謝罪から始まった。

 福島県二本松市の龍泉寺で行われた復興支援イベント。これまで妻の騒動には「ノーコメント」を貫いてきた中、なぜ自ら言及したのか。本紙はイベント開始前に関係者に取材で来たことを伝えており、本人も把握していたはず。

 その中で飛び出したのが「自分自身の家族は今大変なことになってます」「しっかりとこの後けじめをつけますので、皆さんお楽しみに」という不穏な言葉。キャンドル氏を知る人たちは驚きを隠せないでいる。

 同氏と仕事をしたことがある人から出る、その人柄は一様に「温和」。広末自身も結婚時に「静かな安らぎを感じさせてくれる穏やかな人柄に引かれました」とのろけている。それだけに、夫妻の知人は「過去にも広末さんのデート報道(14年)がありましたが、その時の彼は直撃取材に弱々しい声で“すいません”と頭を下げるだけ。それが今回は一転、公の場で“家族は大変”と言葉に怒りをにじませた。それだけに今後は離婚トラブルに広がっていくのではないか」と懸念した。

 周囲が心配するのは騒動の泥沼化だ。「文春砲で大騒ぎになった“ベッキー騒動”の二の舞いになるのではないか」(知人)との声も上がる。2016年にロックバンド「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音(34)との不倫が週刊文春で発覚したベッキー(39)は、川谷とのLINEのやりとりが流出し、芸能活動の休業に追い込まれた。キャンドル氏が「皆さんお楽しみに」と話したことに、ワイドショー関係者は「LINEのような決定的な証拠が出る可能性をにおわせているのではないか」と指摘。いずれにせよ、キャンドル氏の宣戦布告とも取れる発言だ。

  一方で「けじめ」発言には夫婦関係修復の可能性も残るが、広末の親しい知人は「彼女も鳥羽氏も報道が出た直後と同様に、2人の道を突き進む意志は変わっていない」とも明かす。しばらく目が離せない展開になりそうだ。

 ≪親権めぐり“先制口撃”?≫激白の中でもクローズアップされていくことになりそうなのが子育てについてだ。広末は先月30日放送のNHK・Eテレの番組で「あなたは家事の全貌を知らない」と夫にチクリとしていた。それを踏まえてのものなのか、キャンドル氏は「彼(長男)は今小さい子たち(次男と長女)の面倒を見ていて大変」と、長男(19)がきょうだいの世話をしていることにも言及。

 知人は「真っ向対立するような主張なので、離婚トラブルの第1ラウンドが始まったような印象。親権問題にも発展しそうで心配です」と話した。
【楽天】オススメアイテム