爆笑問題・田中裕二「どこなら詳しいの!?」タクシー運転手に行き先を伝えるも…返答に怒りあらわ

2023年06月14日 14:07

芸能

爆笑問題・田中裕二「どこなら詳しいの!?」タクシー運転手に行き先を伝えるも…返答に怒りあらわ
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が、13日深夜放送のテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)に出演。タクシー運転手の発言に怒った出来事を明かした。
 番組は「これ怒っても委員会」というコーナーを企画。田中は「これ怒ってもいいですか?」というエピソードとして、タクシーに乗った際の運転手の発言を紹介した。

 ある日、阿佐ケ谷でタクシーに乗り「渋谷まで行ってください」と運転手に伝えたところ、運転手さんが「しぶや…?」とキョトン。「まさかって思ったけど“渋谷です”」と再度、行き先を伝えたものの、運転手から「ちょっと僕その辺り詳しくない」と衝撃の一言を言われたという。

 田中は「どこなら詳しいの!?」と怒りをあらわにし「都内でタクシー運転してて渋谷で“はてな?”ってされたらどこも行けない」と苦笑いした。

 相方・太田光が「カーナビ入れるよね?」と首をかしげたものの霜降り明星・せいやも「大阪は結構、ナビないタクシー多いですよ。おじいちゃんとか。“難波の何丁目行ってください”って言っても“番地言われてもやがな”」と語った。

 田中の怒りには太田や神田伯山ら5人中4人が「怒ってもいい」と判定していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });