今年デビュー10周年の平井大 初の単独スタジアム公演で3万人動員 「これからも音楽を奏でます」

2023年06月17日 21:00

芸能

今年デビュー10周年の平井大 初の単独スタジアム公演で3万人動員 「これからも音楽を奏でます」
初の単独スタジアム公演を行った平井大 Photo By 提供写真
 今年7月にメジャーデビュー10周年を迎える歌手の平井大(32)が17日、千葉市のZOZOマリンスタジアムで初の単独スタジアム公演を行った。昼夜2公演が行われ、3万人を動員。自身最大規模のライブで「ここまでやって来れたのも、みんなのおかげ。これからも音楽を奏でていきます」と喜びを語った。
 雲1つない青空に、沈みゆく太陽。球場はビーチからほど近く、潮風が鼻をくすぐった。「梅雨に入ったばかりだけど、夏が来たみたいだね」と呼び掛けると、観客から熱い歓声。温かいラブソングが響く中、恋人同士は抱き合い、親子は寄り添って聞き入っていた。

 公演名は「HIRAIDAI presents THE BEACH TRIP 2023」。昨年千葉・稲毛海岸特設ステージで開催された公演が話題となり、今回のライブが実現した。会場周辺には食事やグッズ販売に加え、写真やゲームコーナー、古着屋などの無料エリアも設置。まさしく“ビーチ”に来たかのような雰囲気で、ファンたちは楽しんでいた。

 ライブでは代表曲「題名のない今日」など、昼夜合わせて全26曲を歌唱。夜の部では90分間の公演の予定も、約45分オーバーの大盛り上がり。「今後の人生で悩むこともあると思いますが、いつでも帰ってきてね。またすぐ会いましょう!I love you!」とメッセージを届けた。最後は一番星が輝く夜空に400発の花火を咲かせ、コンサートを結んだ。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム