BiSH、解散まで10日 ラストシングル振り付けに込めた思い「きれいだったねというお別れに」

2023年06月19日 20:55

芸能

BiSH、解散まで10日 ラストシングル振り付けに込めた思い「きれいだったねというお別れに」
BiSHの(左から)アユニ・D、リンリン、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコ、アイナ・ジ・エンド、モモコグミカンパニー(2020年撮影) Photo By スポニチ
 「BiSH」が19日、TBS系「CDTVライブ!ライブ!2時間SP」(後7・00)に生出演し、解散コンサートが10日後に迫った心境を語った。
 この放送が民放ではラストパフォーマンスで、3曲をフルサイズで披露した。「プロミスザスター」「オーケストラ」を歌い終わると、アイナ・ジ・エンドは「BiSHは10日後に解散します。BiSHの歴史の中でここ『CDTVライブ!ライブ!』はいっぱい思い出がありました。いつもフルサイズで音楽を届けさせてくれて、生身でぶつからせてくれました」と感謝。ラストシングル「Bye―Bye Show」でパフォーマンスを締めくくると、6人桜吹雪に埋もれてはしゃいでいた。

 パフォーマンス前にはVTRが流された。アイナは「サビで花を咲かせる振りを付けたんですけど、みんな手をクルクル回して一緒に踊ってくれたらすごいきれいかなって思って。それを見て悲しい、悲しいって終わらないだろうなって。すごいきれいだったねというお別れにしたい」と、振り付けに込めた“清掃員(ファン)”との最後の瞬間を思い描いていた。

 BiSHは2015年に結成し、16年にメジャーデビュー。「楽器を持たないパンクバンド」として人気を集め、21年には「NHK紅白歌合戦」に出場した。今月29日の東京ドーム公演をもって解散する。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム