神田愛花「もう全部経験されている」と経歴を尊敬するコメンテーター「いないですって…」

2023年06月26日 12:40

芸能

神田愛花「もう全部経験されている」と経歴を尊敬するコメンテーター「いないですって…」
フリーアナウンサーの神田愛花 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの神田愛花(43)が26日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。経歴に憧れているコメンテーターを明かした。
 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに、元衆院議員で元宮崎県知事の東国原英夫氏が登場。東国原氏は同局の人気バラエティー「笑ってる場合ですよ!」をきっかけに芸能界入りし、ビートたけしに弟子入り。「そのまんま東」の芸名で、たけし軍団のメンバーとしてバラエティー番組で活躍。その後、2007年に49歳で宮崎県知事に当選し、政界入り。衆議院議員を経て、現在はコメンテーターとして活躍。私生活では2014年に20歳年下の女性と3度目の結婚。還暦で息子がが生まれ、5歳児のパパでもあると紹介された。

 そんな経歴に、神田は「すべてを経験されてらっしゃる」としみじみ。これまでの東国原氏の経歴を手書きした年表まで持参し、「ちゃんと(1998年)事情聴取とか(1999年)書類送検の時期も書いた」と神田。東国原氏は「あのね、事情聴取はもうイヤ。根掘り葉掘りはイヤ」とボヤキつつ「フライデー事件はないの?」と自虐コメントした。

 すると、神田は「もう全部経験されてますから。東国原さんの人生、本当に尊敬しているので、毎回調べるんですよ」と告白。「全部経験されて、結果、国会議員にまでなって、もう1回、県知事にチャレンジされるとか、コメンテーターもされてて、いないですって」と感心しきり。ただ、東国原氏は「振り返ってみて、あんまりやりたくない人生ですね」と本音を漏らし、笑わせた。
【楽天】オススメアイテム