藤森慎吾 「好き過ぎて、僕が近所に引っ越した」という仲良しの超人気俳優とは「同い年で」「自宅行って」

2023年06月28日 14:01

芸能

藤森慎吾 「好き過ぎて、僕が近所に引っ越した」という仲良しの超人気俳優とは「同い年で」「自宅行って」
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(40)が28日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。芸能界の交友関係について語った。
 ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「芸能人の連絡先、100人以上知ってるっぽい」とのイメージを振られると、藤森は「どうだろう。100人も知らないんじゃない」と「×」の札を掲げてみせた。

 「そんなに別に知らないです」と藤森。「仲良くてよく会うっていう人は何人かいますけど。若い頃はね、なんか芸能人の電話番号集めるのにはまってた時期があって。あったけど1回携帯変えたりLINEになったりしてからは結構そこらへんは…」と明かした。

 LINEの友達は何人いるのかと聞かれると、「200人ちょいぐらいじゃないですかね」と意外な回答。藤森と親交があるというMCの「ハライチ」岩井勇気は「毎日違う人と飲み歩いてるみたいな感じじゃないっていうのは、やっぱプライベートで一緒にいると分かりますよ」と証言した。

 よく会う芸能人について問われると、藤森は「あんまり名前を出したらあれだけど、本当に彼が好き過ぎて、逆にまた僕が近所に引っ越したんですけど、小栗旬くんとかは同い年で」と人気俳優の名前を挙げた。

 「もう5年6年前ぐらいに知り合ったんだけど、同い年でそこで波長が合ったっていうのもあって。そっから本当に家族ぐるみ、僕は一人だけど、自宅行ってご飯一緒に食べさせてもらったりとか、ゴルフ行ったりとかっていう」と説明した。

 「もう小栗旬カッコ良すぎて。最初出会った時なんかも、(自分が)もうミーハー感丸出しでね」と回顧。「最初はバーかなんかで出会った時に“小栗さんっすよねえー”みたいな感じで行ったら、もうはっきり“僕は藤森さんあんま得意じゃないです。苦手なタイプです”って言われたたんだけど、そんなのが縁でそっから誘ってくれるようになって」と声を弾ませた。

 また「ゴルフ通じて窪塚(洋介)さんも。そんなに普段から仲いいって感じじゃなくて、1度だけね。美容師の高木(琢也)くんっていうのが仲いいんで。いろんな人切ってたりするんで。俺が窪塚さん、憧れてたから“じゃあゴルフ1回セッティングしますよ”って言って、こないだ一緒に行かせて(もらって)」と打ち明けた。 

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });