斉藤由貴 アイドル時代の自分の映像にツッコミ連発「下手ですね!」「下手な上に顔が丸い」

2023年06月28日 21:20

芸能

斉藤由貴 アイドル時代の自分の映像にツッコミ連発「下手ですね!」「下手な上に顔が丸い」
斉藤由貴 Photo By スポニチ
 女優の斉藤由貴(56)が、28日放送のテレビ東京系音楽特番「テレ東音楽祭2023夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」(後5・30)に出演し、自身の過去の歌唱映像にダメ出しをしまくる一幕があった。
 番組では同局に残る、斉藤のアイドル時代の数々の貴重映像が放送された。1985年3月、デビュー曲「卒業」を歌う映像には、「昔なのでね、声がだいぶ違います」とつぶやいた。さらに、翌年3月の「悲しみよ こんにちは」を歌う映像には、はっきりとした口調で「下手ですね!」と自虐。「下手な上に顔が丸いという」と続け、番組の応援隊長を務める「Travis Japan」を困らせていた。

 あらためて映像を見終わった斉藤は、「この時はたぶん、結構ふくらんでますね。あごの感じとか見てもああ…と思って。忙しかったはずなんだけどな」と首をかしげていた。

 当時の多忙エピソードを聞かれると、「お仕事の車に山ほど乗ったわけですけど、1年間で10万キロくらいのって、1年間で1台、車がつぶれるという感じ」と驚かせていた。

 番組では「夢の中へ」を披露した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });