安藤なつ 一部カットのTBS心霊番組で自身も不可解行動「確認してほしい。自分でも分からなかった」

2023年07月05日 18:31

芸能

安藤なつ 一部カットのTBS心霊番組で自身も不可解行動「確認してほしい。自分でも分からなかった」
「メイプル超合金」の安藤なつ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「メイプル超合金」安藤なつ(42)が5日、水曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、先月放送されたTBS系ホラー番組「口を揃えた怖い話」での自身の不可解な行動について打ち明けた。
 お笑いコンビ「ニューヨーク」がMCを務め、霊能者や怪談師、研究家などの専門家が“口を揃えた”本当に怖い話を調査し紹介するホラー特番。同番組では、「インディアンス」の2人がロケに行った部分の放送がカットされており、ニューヨークの屋敷裕政は「ちょっと結構な心霊現象が映りまして…凄い映像が映ったんですよ」と、公式YouTubeチャンネルでカットされた部分の映像について言及した。

 安藤も同番組に出演。この騒動を受け、リスナーから「今回、あんなつ(安藤)さんの体調は大丈夫でしたか?」と質問が届いた。すると、安藤は「昨日、TVerで確認したんですよ。“なつさん、何か食べてません?”みたいな感じで言われて。見たら、何か普通にしゃべっているのに、何かを口にほおばりながらしゃべっているような感じになってて」と返答した。

 「怖いね…」と神妙な口調の「ナイツ」塙に対し、安藤は「ロケ中、食べないじゃないですか?食レポとかそういうのじゃなければ。心霊番組で食べてないのに、何でこんなモゴモゴしてるんだろうって」と説明。映像を確認した自分自身も不可解な行動だったといい、「食べてないですよ。食べる余裕なんかないですよ」とあらためて訴えた。

 塙から「その番組に出ると必ず、そういう心霊現象とか起きちゃうみたいなことなの?」と振られると、安藤は「分からないです。何なんだろう。何だったんだろう。見てほしい。確認してほしいんです。自分でも分からなかった」と疑問は尽きなかった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });