新婚・足立梨花 ウェディングドレスは交際前から決まっていた「こだわりとして3着、着たい」

2023年07月10日 13:33

芸能

新婚・足立梨花 ウェディングドレスは交際前から決まっていた「こだわりとして3着、着たい」
足立梨花 Photo By スポニチ
 女優の足立梨花(30)が10日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に夫で手話パフォーマンスユニット「HANDSIGN」のメンバー・TATSU(年齢非公開)とともにゲスト出演。ウェディングドレスについて思いを明かした。
 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語るコーナー「ぽいぽいトーク」に登場。2人は先月26日、この日、婚姻届を提出したことを双方の所属事務所を通じて発表。その後、2人そろって会見を行った。

 ウェディングドレスへのこだわりを聞かれた足立は「ウェディングドレスは(TATSUと)結婚とか付き合うとか、それよりだいぶ前に、エマリーエというブランドのデザイナーさんが私をイメージして3着作ってくださったんですよ、元々。なので、“ぜひそういう機会があったら着たいです!”って話をしていたので、こだわりとして3着、着たいなって」と告白。ただ、3着とも白のため、「お色直しも白のウェディングドレスになっちゃう」としつつも「着たいなと思っているんです」と思いを明かした。

 これに、TATSUも「梨花ちゃんがお色直しをするウェディングドレスは2パーン、3パーン同じなので、ちゃっと見栄えが代わり映えしないので、僕だけちょっと(二宮)金次郎薪を背負って、ちょっとユーモアな感じにできたらいいなって」と自身が江戸時代に農村の復興に尽力した二宮金次郎の末裔であることにひっかけて、ニッコリ。ただ、このアイデアには、MCの「ハライチ」岩井勇気から「金次郎の末裔が、それをユーモアって言ってるの、どうなの?」とツッコミが入り、苦笑いに変わった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム