マツコ 芸能活動初期の必死ぶり告白「こいつはおかしい。変わってると思われなきゃと」

2023年07月10日 18:06

芸能

マツコ 芸能活動初期の必死ぶり告白「こいつはおかしい。変わってると思われなきゃと」
マツコ・デラックス Photo By スポニチ
 タレントのマツコ・デラックス(50)が10日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、芸能活動初期の自身を回想した。
 番組では、柔道女子の五輪金メダリスト松本薫さんのコラムを紹介。「クレージーな人が一番怖い」という観点から、現役時代は常識ではなく非常識を作る戦いを心掛けていたとつづっている。

 そんな松本さんの考えに、マツコも共感。「すごい松本さんに共感できるのは、こういう商売やってるから、クレージーなやつの方が偉いと思ってたよね、どこかで」と話した。さらに話は、活動初期の自身のことに。「今でこそありのままでやってますけど、当初は相当きばってたよね。よりエキセントリックに見せようとか、これくらいのことをこれくらいに(誇張)して、半分くらいウソついて、話をおもしろくして。どうにか“こいつはおかしい。変わってる”と思われなきゃというのが強かった、最初は」と話し、「だからすごい分かる。こういう気持ちは」と、あらためて松本さんの思いに同調した。

 自身のぶっ飛び具合は、本物ではないとマツコ。「一生その本物への憧れへ生きているよね。しょせん私はイミテーションというか、頑張ってクレージーになろうとしているレベルだから。本物にはやっぱ、かないませんわ」とつぶやいていた。
【楽天】オススメアイテム