キンコン西野、カジサックの“パワハラ炎上”に言及「勘弁してもらっていいですか」

2023年07月12日 10:44

芸能

キンコン西野、カジサックの“パワハラ炎上”に言及「勘弁してもらっていいですか」
「キングコング」の西野亮廣 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣(43)が、12日までに音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」を更新。相方・梶原雄太(42)と配信しているYouTubeチャンネル「毎週キングコング」の“炎上”について、思いを明かしした。
 「毎週キングコング」では、6月の配信の中で、梶原が自身のYouTubeスタッフに対し不満を漏らし「辞めたけりゃ辞めたらいい」と語る場面があった。これに対し、コメント欄に「パワハラだ」「私だったらこんな会社で働きたくない」などとコメントが殺到。これらのコメントに対し、翌週、梶原が「エピソードに物申すって、何?ほんま気持ち悪い」「それを書いてるやつが俺の会社で働くことは100%ない」などと反論し、さらに“炎上”していた。

 この件について、西野は「“毎週キングコング”が毎週、炎上しておりまして…」と吐露。「梶原さんが、トンボさん(スタッフ)にダメ出しをしたところ、見え方がパワハラっぽいぞということで、コメント欄が荒れに荒れてですね。梶原さんが“エピソードトークに物申すって、なんなん?”ということを言うと、またそれもコメント欄の炎上につながってですね」と振り返った。

 西野は「2週に渡って、燃えに燃えて、梶原さんがフルボッコにされているところを見ながら私はニヤニヤしているんですけども」と、静観しているというが、一方で「批判的なコメントも意見」だとして、「コメント欄をちゃんと見よう」と思ったという。

 そこで、西野に対するコメントを発見。西野は動画の中で、コメント欄に「キモイ」と怒り狂うカジサックに対し「まあ、そんなこと言わんでいいじゃないですか」となだめていたが、この西野の対応を見た視聴者が「梶原さんは、視聴者の気持ち悪いコメントに対して“キモイ”って言ってるけど、実は西野の方が絶対思ってる」と感じたという。

 「西野は“まあまあ、そういう声もあるじゃないですか”って言いながら、梶原以上にキモイコメントに対して“キモイ”と思ってる」という視聴者のコメントを見た西野は、爆笑しながら「笑っちゃったんですけど、そういうふうに見えてるんですか?」と疑問視。「勘弁してもらっていいですか。僕はそういう人間でございません」と否定した。

 「本当に、視聴者のみなさんからのご意見、ご質問、なにかいろいろあれば、それはありがたくちょうだいするという人間ですから、くれぐれもですね、視聴者のみなさんのコメントでキモイと思うような人間ではないということは、ぜひ信じていただきたいな」と呼びかけ。「嫌いになるのであれば、梶原さん一人だけ嫌いになっていただきたい」と冗談めかして締めくくった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム