ryuchellさん死去に芸能界から追悼の声 乙武氏「嘘だと言ってよ」中川翔子「信じたくない」

2023年07月12日 20:30

芸能

ryuchellさん死去に芸能界から追悼の声 乙武氏「嘘だと言ってよ」中川翔子「信じたくない」
タレントのryuchellさん Photo By スポニチ
 タレント・ryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二=ひが・りゅうじ)さん(27)が12日、東京都渋谷区内の事務所で倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認された。
 関係者によると、ryuchellさんは同日午後5時半ごろ、マンション内の事務所で意識のない状態で見つかった。警視庁は自殺を図ったとみて死亡した経緯などを調べている。この突然の別れに、芸能界から多くの追悼の声が寄せられている。

 番組で共演し、対談をした経験もある作家・乙武洋匡氏は「りゅうちぇる、どうして、、、嘘だと言ってよ。。。イヤだよ」と悲痛な思いを吐露。

 また、タレント・中川翔子も「りゅうちぇるさん 嘘でしょう?信じられない信じたくない 番組でご一緒した時もいつも優しくて dmでもやりとりさせていただいていました 繊細な心配り 自分らしく言語化する力 そして優しいメッセージをいただいていて本当に優しい方 陰ながら応援していました 悲しくて時が止まったよう」と追悼した。

 お笑い界からは「NON STYLE」の井上裕介が「りゅうちぇる、マジかぁ。。。仕事でも何度も一緒になった事あるし、人としても素敵な人だっただけに、物凄く悔やまれる。心よりご冥福をお祈り致します」と、大きなショックを受けたことをツイート。

 女優・鈴木砂羽は「驚きと共に、胸が、、とても痛い。。ryuchellさんのご冥福を心よりお祈りいたします」と故人をしのんだ。

 ◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });