爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞発症した当時を振り返る 「足を動かせって…」

2023年07月13日 21:35

芸能

爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞発症した当時を振り返る 「足を動かせって…」
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が13日放送のNHK Eテレ「きょうの健康」(月~木曜後8・30)に出演。くも膜下出血、脳梗塞を発症した当時の状況について語った。
 田中は2021年1月20日に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞を発症。約1カ月休養し、2月21日放送のTBS「サンデージャポン」で仕事復帰した。

 番組内で田中は「仕事から帰ってきて、仕事で見なきゃいけない映画があって、夜中に一人で見ようとしたら急に頭が痛くなった。頭痛薬を飲んだが、治る感じじゃないなと思った」と当時を回顧。

 「寝ている奥さんを起こして、救急車を呼んでもらった。病院に着いて、CTの画像を見た先生から『田中さん脳梗塞ですよ。(田中は寝てる状態で)足をあげてください』と言われたが、足を動かせって言われてもできませんけど?みたいな。動かないっていうことすら、よく分からない。少し経ったら動くようになった。不思議な感覚」と振り返った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });