飯豊まりえ 曜日占いに興味津々 主演ドラマ「何曜日に生まれたの」制作会見

2023年07月16日 15:11

芸能

飯豊まりえ 曜日占いに興味津々 主演ドラマ「何曜日に生まれたの」制作会見
<『何曜日に生まれたの』制作発表会見>会見に臨む(左から)早見あかり、溝端淳平、飯豊まりえ、陣内孝則、シシド・カフカ、野島伸司(撮影・河野 光希) Photo By スポニチ
 女優の飯豊まりえ(25)が16日、都内で主演するテレビ朝日系ドラマ「何曜日に生まれたの」(日曜後10・00、ABCテレビ制作)の制作発表に出席した。
 物語では、高校生の時のとある事件をきっかけに、10年間引きこもっている女性の姿を描く。脚本はTBS「高校教師」、フジテレビ「ひとつ屋根の下」(ともに93年)など数々の名作で知られる野島伸司氏のオリジナル。飯豊は「主人公が引きこもりという設定が斬新で、サスペンスもラブストーリーある。ぜひ見てくださる方には自由に作品を受け取ってほしい」と呼び掛けた。

 タイトルにちなみ会見では、今夏を対象にした曜日占いのランキングが発表。飯豊は月曜日生まれで3位にランクイン。「チームで動くと運気がUP」というアドバイスを受け、「撮影はチームで動いてるので、そう言ってもらえて嬉しい」と声を弾ませる。さらに「何曜日生まれと相性が良いとかありますか?」など興味津々の様子。1位は日曜日で、出演者全員で「日曜日の放送だから幸先が良いね」と笑い合っていた。

 会見には溝端淳平(34)、早見あかり(28)、シシド・カフカ(38)、陣内孝則(64)、脚本の野島氏が登壇した。
【楽天】オススメアイテム