赤江珠緒 バス旅新シリーズで相変わらずの?ポンコツぶり発揮「何でいいと思ったんだろう…」

2023年07月22日 21:00

芸能

赤江珠緒 バス旅新シリーズで相変わらずの?ポンコツぶり発揮「何でいいと思ったんだろう…」
フリーアナウンサーの赤江珠緒 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサー赤江珠緒(48)が、22日放送のテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!日光・中禅寺湖→南房総・野島崎灯台」(後6・30)に出演し、おっちょこちょいぶりを露呈する一幕があった。
 路線バスやコミュニティバス、時には徒歩も駆使して、目的地を目指す人気シリーズで、1年ぶりの新作。一発目は、タレント三船美佳(40)、「ももいろクローバーZ」高城れに(30)とともに栃木県の日光・中禅寺湖をスタートし、房総半島南端の千葉県・野島埼灯台を目指す3泊4日の旅になった。

 旅の後半、血眼になってバスの路線を探す一行。そんな中、赤江が駅の掲示板に貼られた1枚のポスターにくぎ付けになり、つぶやいた。「こういうのは乗ってもいいんだよね。トロッコとか…」。赤江が発見したのは、トロッコ列車の広告だった。

 基本的にはバス以外の公共交通機関を使うことができないのが、番組のルール。赤江のまさかの提案に、高城は「これはダメじゃないんですか?バスじゃないから」と指摘し、三船も「そろそろ疲れてきてるから、ちょっと休みましょう」と、赤江に休憩を促した。疲れもたまっていたのか、赤江も「何でこれ乗っていいと思ったんだろう…」と首をかしげていた。

 赤江は今年3月で、11年間パーソナリティーを務めたTBSラジオの帯番組「赤江珠緒 たまむすび」を降板し、番組は終了した。同番組ではたびたび天然な失敗も披露し、共演者やリスナーを驚かせ、笑わせていた。「ラジオの番組をやってて、そこで付けられたあだ名が“ポンコツ”だから。そしてミスを生産すごいしてたから、“工場長”って言われてたから」と2人に打ち明け、「たぶん、かなりやらかしてしまうところがあると思います」と話していた。

 赤江らしい天然ボケに、ツイッターには「『ポンコツ』に『工場長』!!生産ラインが懐かしい」「赤江工場長をテレビ地上波で聴くとは」「赤江工場長w懐かしい」「赤江工場長wwwwwwwwwwww」「赤江工場長、いい感じにダレてきました(笑)」「トロッコはバスじゃないよ赤江さーーーんw」と、多数のツッコミが流れていた。
【楽天】オススメアイテム