弱視のピン芸人・濱田祐太郎「障害をネタにするのはありか?なしか?」世間の声に持論

2023年08月02日 12:39

芸能

弱視のピン芸人・濱田祐太郎「障害をネタにするのはありか?なしか?」世間の声に持論
濱田祐太郎(2018年撮影) Photo By スポニチ
 「R―1ぐらんぷり2018」王者で、視覚障がいを持つピン芸人・濱田祐太郎(33)が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。7月31日に道頓堀ZAZA HOUSEで行われた公演「面白すぎる。」について、思いを記した。
 「面白すぎる。」は、濱田がお笑いコンビ「イチオク」、「ヘンダーソン」とともに開催した公演。「イチオク」神里は、自身のXで「『濱田祐太郎さんがやってみたいこと』を実施しまして、かなり強めの笑いが多発しましたので共有します」と呼びかけ、配信チケットの発売と配信を宣伝した。

 濱田は、この配信について「いろんな人に見てもらいたいけど特に障害をネタにするのは笑えないとか言う人たちに見てもらいたいなぁ」と呼びかけ。

 続けて「こういうことができると本当に、障害をネタにするのはありか?なしか?なんて話題自体が時代遅れに思える」と指摘し「障害をいじるのもありだし俺だって周りの人をめちゃめちゃいじる、芸人はそれでいい」と持論を展開した。
【楽天】オススメアイテム