長嶋一茂 昭和の大スターとの初対面でスキューバ遊びの思い出「一茂、潜るぞって言って」

2023年08月03日 20:18

芸能

長嶋一茂 昭和の大スターとの初対面でスキューバ遊びの思い出「一茂、潜るぞって言って」
長嶋一茂 Photo By スポニチ
 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が、3日放送のテレビ朝日系「ニンチド調査ショー2時間SP」(後7・00)に出演し、今は亡き昭和の名俳優との初対面の思い出を明かした。
 番組では、80代の人たちを対象に「ハンサムな日本人男性No・1」を調査。6位には故・高倉健さんが入った。

 すると一茂は、高倉との少年時代の思い出を披露した。「最初お会いしたのは小学校3年くらい」といい、高倉の自宅を訪問。プールのある家だったそうで、高倉とスキューバダイビングごっこを楽しんだという。「健さんはスキューバダイビングをやるので、プールの中で一緒に酸素ボンベ背負って潜って、健さんが酸素ボンベを背負って。“一茂、潜るぞ”って言って」。高倉が背負った酸素ボンベの吸気口から、交互に空気を吸いながら遊んだといい、「あれを2人でずっと30分くらい(交互に吸って)。それが一番最初なんです」と打ち明けた。

 大スターとのうらやましすぎる遊びに、MCの「フットボールアワー」後藤輝基は「なんちゅう思い出なんですか!」とツッコミを入れていた。
【楽天】オススメアイテム