DAIGO 夏休み恒例!?北川景子作「ママがうまい」粘土のトトロに妻「本気出せばもっと…」

2023年08月11日 13:08

芸能

DAIGO 夏休み恒例!?北川景子作「ママがうまい」粘土のトトロに妻「本気出せばもっと…」
DAIGO Photo By スポニチ
 タレントでミュージシャンのDAIGO(45)が10日、自身のX(旧ツイッター)を更新。妻で女優の北川景子が作ったという粘土細工を披露した。
 DAIGOが「ママがうまい トトロ編」のコメントを添えて投稿したのは、人気アニメ映画「となりのトトロ」に登場する「トトロ」を粘土で作ったもの。大中小3体のトトロが透明なテープのロールの上に飾られており、その奥には、北川が主演したドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」のアクリルスタンドが見えている。

 粘土細工については、DAIGOは昨年夏にも「パパが下手」として自身制作のものを、「ママがうまい」として北川が作った見事なキャラクターや動物ものを掲載していた。

 この投稿に、北川からは「本気出せばもっと上手く作れる」と牽制が入り、「絵本の補修テープは、一つなくなったと思って買ったら古いのすぐ出てきた。ドンマイ!」と返信。またファンからは、「お市様、ホントはお粘土おねえさんだったんですね!」「可愛い~パパも頑張って~」「ママの本気のも見たい!」「何気の後ろのママのアクスタが存在感w」などのコメントが集まった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });