吉永小百合 小学校時代に公開告白した男性と再会「みんなの前で言っちゃったんです」

2023年08月13日 22:59

芸能

吉永小百合 小学校時代に公開告白した男性と再会「みんなの前で言っちゃったんです」
吉永小百合 Photo By スポニチ
 女優の吉永小百合(78)が、13日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、小学生時代の“公開告白”の思い出を語った。
 9月1日公開の主演映画「こんにちは、母さん」(監督山田洋次)で共演した、女優でタレントのYOUをまじえてのクロストーク。交友関係について聞かれると、「小学校の同級生は3年間、クラス会ができなかったけど、この3年間待って、ついにこの6月に13人しか集まらなかったけど、みんなで集まって、とても楽しかった」と振り返った。

 MCの「ダウンタウン」松本人志からは、「その中に吉永さんが恋心を持っていた人はいるんですか?」と尋ねられた。吉永は「ちょっといました」と返答。「私がすてきだなと思ってたので、相手の方はそう思っていなかったかもしれない」と、相手の気持ちは確かめないままだったという。「みんなの前で、(自分が)そのころ、すごく活発な女の子で、“私、ナントカ君が好きよ”ってみんなの前で言っちゃったんです」と、まさかの公開告白だったことも明かした。

 今回のクラス会にも出席していたという。中居正広が「久しぶりに会っても、“吉永、俺のこと好きだったんだよな~”みたいな(ことを言われたか)」と話すと、吉永は冷静に「そういうタイプの人じゃないんですよ」と答えた。YOUは「そういうバカみたいな人じゃないです」と、中居をいじって笑わせていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });