ゆきぽよ 渡米も円安に衝撃…「焼き魚とドリンク1杯頼んだだけだよ?」まさかの高額会計に

2023年08月14日 15:05

芸能

ゆきぽよ 渡米も円安に衝撃…「焼き魚とドリンク1杯頼んだだけだよ?」まさかの高額会計に
ゆきぽよ Photo By スポニチ
 タレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(26)が、14日までに自身のYouTubeチャンネル「ゆきぽよチャンネル」を更新。アメリカで2週間の語学留学をしていたことを明かした。
 米マイアミの語学学校に通っていたというゆきぽよ。現地ではトラブル続きだったそう。中でも食事が合わなかったようで「アメリカ2週間行っただけで、めっちゃ落ちちゃった、体重。なんにも食べられなくて」と話した。

 ゆきぽよは「夜ご飯その辺で食べようと思って、レストラン入るじゃん。円安が凄すぎて…焼き魚とドリンク1杯頼んだだけだよ?それだけで7000円」と語った。

 その他、マクドナルドの商品を購入するも「アメリカのマックは、大雑把」と、味わえなかった様子。「こういう味になるよね、そりゃ…。って感じの味。で、パンもふわふわじゃなくてパサパサなの」と酷評した。

 そして、和食を食べようと試みたといい「調べてみたら、日本食のUberがあったの。外では高くて食べられなかったから、Uberしかなかったの。Uberの方が安かった。全然安かった。まあ言っても3000円くらいだけどね、1食」と話した。

 ゆきぽよは、味噌ラーメン、手巻きずし、かにの刺身を注文。しかし、味噌ラーメンは「甘いスープの中に麺が入った…」と、眉をひそめた。手巻きずしについても「酷かったの。写真では、マグロ、サーモン、玉子、キュウリ…とかいっぱい入ってんのに、(実際は)スモークサーモンと、キュウリ丸々1本」といい、付属していたのは醤油ではなくケチャップだったと語った。また、700~800円で注文したかにの刺身も、実際はかに風味かまぼこだったと振り返った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });