尾上松也 DAIGOと遠縁だった!渋沢栄一氏とお互い親戚と知り「やべぇ。俺、神じゃん」

2023年08月15日 20:51

芸能

尾上松也 DAIGOと遠縁だった!渋沢栄一氏とお互い親戚と知り「やべぇ。俺、神じゃん」
尾上松也 Photo By スポニチ
 歌舞伎俳優の尾上松也(38)が15日放送の日本テレビ「はじめまして!一番遠い親戚さん」(後7・00)にゲスト出演し、タレントでミュージシャンのDAIGO(45)と遠縁であることが分かった。
 ゲストの親戚をたどり、ルーツを調べる人気特番。調査を担当したのは尾上と親交のあるファーストサマーウイカ。取材で教科書にも載る第12代・第14代内閣総理大臣を務めた西園寺公望と遠縁であることが判明した。

 さらに来年からの1万円札の顔となる近代日本経済の父・渋沢栄一氏と「8親等」であることも分かった。これに尾上は「お札系~」と思わずバンザイして笑みをこぼした。

 また、渋沢栄一氏についてはDAIGOも「25親等」の遠縁となっており、尾上と「33親等」離れた親戚だった。この事実にスタジオは大盛り上がり。尾上は「親戚出た!やべぇ。俺、神じゃん」とにやけると、スタジオからは「調子に乗るなよ」とツッコミが入って笑いを誘った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });