沢尻エリカ 4年ぶり“登場” エイベックス松浦会長のYouTubeに 2月に執行猶予期間終了

2023年08月22日 05:10

芸能

沢尻エリカ 4年ぶり“登場” エイベックス松浦会長のYouTubeに 2月に執行猶予期間終了
エイベックス・松浦会長の番組に出演した沢尻エリカ(公式Youtubeチャンネルから)
 女優活動を休業中の沢尻エリカ(37)が、21日に配信された所属事務所エイベックスの松浦勝人会長の公式YouTubeチャンネルに登場した。
 沢尻は2019年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕、起訴され、20年2月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けてから、メディアを通して姿を見せるのは4年ぶり。執行猶予期間は今年2月に終了している。

 動画は松浦氏に1億円のロールスロイス・ファントムが納車されるという内容で、その後、会食を予定していた沢尻が姿を現した。ブロンドヘアに、白のキャミワンピ姿。ファントムを見て、笑顔で「凄い」と驚いた。次回の動画に向け、松浦氏が対談の出演交渉をするという部分で終わっている。活動再開に注目が集まるが、松浦氏は動画内で「何も決めてない」と語った。

 なぜ沢尻が登場したのかについて松浦氏は、本紙の取材に「会社に納車したら、たまたま彼女が社内にいたので声をかけた」と説明。沢尻がドレッシーな装いだった点には「執行猶予が明けてから何度も食事しているけど、いつもあんな感じ。なぜなのか本人に聞いたら“どうせ外出したら(メディアに)撮られるんだから、いつ撮られてもいいようにしてるだけ。だって私、沢尻エリカだし”と言ってた。こういうシンプルなところが彼女のいいところ」と話した。

 以前と変わったところがあるかについては「とがったところがなくなり、凄く素直になったかな。年を重ねて前よりも良さが出ている」と変化を実感。偶然呼び出されたにもかかわらず、ファントムと相性バッチリだったことにも「それが沢尻のオーラ。存在感はやっぱりあるよね」と納得の表情だった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });