ヒロミ、24時間マラソン当日発表で情報漏えい警戒 「すぐに人に電話しようとしてた」危険人物とは

2023年08月27日 21:41

芸能

ヒロミ、24時間マラソン当日発表で情報漏えい警戒 「すぐに人に電話しようとしてた」危険人物とは
タレントのヒロミ Photo By スポニチ
 お笑いタレントのヒロミ(58)が27日、日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に生出演し、「24時間テレビ46」でのチャリティーマラソンの秘話を語った。
 ヒロミは「おじさん」にかけて102・3キロに設定された道のりを、約24時間34分かけてゴール。2人の息子と道中をともにし、最後は妻の松本伊代が持つゴールテープを切った。

 ランナー発表は異例の当日だった。本番前には「別に隠したいってわけじゃないですけど、ちょっと恥ずかしさがあって」と照れくさそうに話していたが、実はもう一つ大事な理由があったという。「発表しちゃうと、他の仕事をやっていると…」と話すと、MCの東野幸治をチラリ。「お前は、“どういうつもりで走るんですか?”とか、“何で走るんですか?”とか言うじゃん?中居(正広)なんか間違いなく言うよ。100パー、“どういうつもりで走ったんですか?”とか言うよ。絶対に」とぶっちゃけた。

 情報漏えいにも警戒したという。「とんねるず」木梨憲武は親友というが、「ノリちゃん(木梨)はおしゃべりだから、誰にも言ってなかった、家族以外」と明かした。それでも、「さすがに親友に黙っているのは心苦しい」という思いから、木梨が夏休みで海外に行く前に報告したという。「海外に行く前の日に、“実は…”って話した。すげえ驚いて、すぐに人に電話しようとしてた」。ヒロミは慌てて、「ノリちゃん、これはダメだ。本当に申し訳ないけどダメだ」と制止したそうで、「本当に言わなかったみたい」と感謝した。情報は当日まで漏れることはなく、その代わりに木梨から連日、「どう?体調」と連絡があったという。

 練習中も完全隠密スタイル。「DayDay.」終わりで練習することが多かったようで、「マスクしたり、サングラスしたり」と振り返っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });