「あざとくて何が悪いの?」新MCは鈴木愛理!「しっかりと山里さんについて行こうと思います」

2023年08月28日 00:30

芸能

「あざとくて何が悪いの?」新MCは鈴木愛理!「しっかりと山里さんについて行こうと思います」
「あざとくて何が悪いの?」の新MCを務める鈴木愛理 Photo By 提供写真
 テレビ朝日のバラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)が27日に放送され、元℃-uteのメンバーで歌手の鈴木愛理(29)が新MCを務めることが発表された。
 2019年の番組スタート時からMCを務めてきた田中みな実(36)と同局・弘中綾香アナウンサー(32)が、9月いっぱいで番組を卒業することを受け、10月から新MCに就任。10月以降は毎週木曜の深夜0・45からの放送となる。

 鈴木は05年から17年まで、「ハロー!プロジェクト」の人気グループ「℃-ute」のメンバーとして活躍。圧倒的な実力と天性の“あざとさ”を武器に、男女問わず幅広い層から圧倒的な支持を得てきた。これまで「あざとくて―」では22年に「あざと連ドラ第4弾『君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~』」に出演し、スタジオゲストとしても過去2回登場している。

 「新世代のあざとアイコン」となるポテンシャルを秘めた鈴木が、スタジオゲストとのトークや、さまざまな番組企画を通して「あざとさ」を学び、成長していく。

 MCに指名された鈴木は「“大丈夫かなぁ…?”というのが第一印象でした」と、率直な気持ちを明かす一方「ディープな話は好き(笑)。今はだいぶワクワク感と楽しみが増えてきています! また新しい空気になるように、しっかりと山里さんについて行こうと思います」と気合十分に話した。
 さらに「皆さんが心からリラックスして笑える“一週間に一度の憩い”のようなMCになれたらいいなって思います。あまり気張りすぎず、いつもの私の感じで新しく“あざとい”という言葉の扉をガシガシ開けていきたい!」としつつ「意外と日常生活で自分のことをあざといと思ったことがないので、番組を通して“あざとい”を勉強しながら、しっかり研究できたらいいなって思います」と、熱量を込めて語った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });