上沼恵美子、驚きのPayPay残高明かす 減ると「ハラハラするねん…ほとんどそれで払うからね」

2023年08月28日 14:34

芸能

上沼恵美子、驚きのPayPay残高明かす 減ると「ハラハラするねん…ほとんどそれで払うからね」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が28日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、電子マネーについて共演陣とトークを繰り広げた。
 完璧な人間を見るとあら探ししたり、意外とせこい姿を見たくなるという話題になり、上沼が「ATMで3000円下ろしてるとことかな」と笑うと、同局の北村真平アナウンサーも「小刻みに下ろしてるの、ちょっと嫌ですねえ」と続いた。

 モンスターエンジン・西森洋一も「確かに!僕、コンビニで1000円ずつチャージしてる人の気が知れないんですよ。また使うのに」と苦笑いした。上沼は「あ~、そうやねん!」と同意し、「私、PayPayに大体35万円くらい入ってるのよ」と残高を告白。これにはさすがに「ええっ!?」と2人は驚いた。

 「16万になったらハラハラするねん。どこに買い物に行っとんねん!と思われるかもやけど」と笑い、「ほとんどそれで払うからね」と釈明した。西森は「まあそれは正しい使い方ですよね。いっぱい使うから。チャージで時間取って、(レジで)後ろに並んでる人がずっと待ってるって、意味が分からないですからね」と理解を示した。

 北村アナが「僕もPayPay使ってますけど、そんなめちゃくちゃは入れてないですね。1万か2万ぐらい」と語ると、「あらあ…ようそんなんでドキドキせんと生きてられるねえ」と上沼。「いっぱい入れたら、スマホなくしたときにどうしよう…とか、それはそれで不安になっちゃったりする」と話す同アナに「ちっちゃ」と思わずつぶやいていた。 
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });