上沼恵美子 男性の性質を指摘「教えたがり…あれ何!?」共感した北村真平アナも毒舌トーク展開

2023年08月28日 19:50

芸能

上沼恵美子 男性の性質を指摘「教えたがり…あれ何!?」共感した北村真平アナも毒舌トーク展開
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が28日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で男性の性質について語った。
 「夫婦で一緒の趣味がほしい。最終的に奥さんにもゴルフをやってくれへんかな、と思う」との望みを語ったモンスターエンジン・西森洋一に、「夫婦でゴルフやったら悲惨やで?」と上沼。「揉める。みんな揉めてる。男の人って、妙に教えるやろ?教えたがり!あれ何!?」と指摘し、「うちは全然教えなくなった」と語った。

 北村真平アナも同意し、「男ってほんま教えたがりの生き物ですねえ。ジムとか行っても、入会したばっかりの女性とかに“この器具の使い方分かります?”とかって…ほんまに居るんや!と思いました」とドン引き。さらに、「こじゃれたバーにひとりで飲みたいと来てる女性のことを、寂しくて出会い求めてると勘違いして、勝手に横座って声掛ける男が後を絶たない」と続けた。上沼は「キムタクやったらええけどな。こっちも選ぶわ」と苦笑いした。

 北村アナはその後も、「イケメンとの恋愛に女子がキュンキュンする映画でよく出てくる“壁ドン”“あごクイ”“頭ポンポン”とかも、全部僕らがやったら手錠案件。あんなもん、そもそも付き合ってもない人にやっていいわけがない」と、勘違い男にならぬよう呼びかけた。

 「チャラ男やなあ、壁ドンとかなあ。いいと思わん、何すんねん!って思うわ」と上沼が続くと、「“俺は、仲良くもない人間の頭を触っていい男なんや”って思ってる男、ヤバイ」と北村アナの毒舌は止まらず。上沼も「確かにそうやわ。思い上がり!“壁ドン”より、“カツ丼”おごってくれるほうが絶対ええわ」と言って、笑わせていた。 

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });