西川貴教 生放送で「こんな瞬発力で生きる人になりたくなかった」 旺盛なサービス精神のワケに驚きの声

2023年08月29日 12:44

芸能

西川貴教 生放送で「こんな瞬発力で生きる人になりたくなかった」 旺盛なサービス精神のワケに驚きの声
歌手の西川貴教 Photo By スポニチ
 歌手の西川貴教(52)が29日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。本当はクールなキャラでいたかったと明かした。
 この日はゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」に登場。

 1996年にメジャーデビュー。「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」でMCのダウンタウンと丁々発止を繰り広げ、一躍全国区となった。アーティストらしからぬ全てに乗っかる瞬発力と関西弁のツッコミでバラエティー界を席巻したが「大したことやってませんから…(バラエティーでのツッコミも)無理矢理ああなっちゃっただけで、ほんとはそうなりたくなかったんです」と苦笑。

 MCの「ハライチ」澤部佑から「HEY!HEY!HEY!に出てきた時の衝撃はすごかったですよ」と言われても、「そういう人になりたくなかったの。1つの質問に7分くらい考えて、『…そうだね』って答えるアーティストになりたかった。こんな瞬発力で生きる人になりたくなかった!」と地団駄を踏んで、早速スタジオの爆笑をさらった。

 「神秘的な感じとか、普段どこで何やってるんだろこの人みたいなそういう風になりたかったの!アーティストってアルバム作ってツアーやって、それ以外は多少欠落してても仕方ないよね、曲いいからとか。そういうのでいいじゃないですか。だけどなんかもうさあ…四六時中こういう感じやねん」とどうにもならない様子に盛大にため息をついた。

 旺盛なサービス精神は「根がね、公務員家系ですから。親父が県職員、じいちゃんは警察官だし」と明かすと、驚きの声が。「まわりまわって地元のことやってるのも家業みたいな感じなので。出ちゃうんでしょうね、すぐ握手しちゃうし」と語って、さらなる笑いが起きていた。
【楽天】オススメアイテム