SixTONES田中樹 交友関係の相談からまさかの決断迫られる?「やめません!続けます!」

2023年08月30日 16:19

芸能

SixTONES田中樹 交友関係の相談からまさかの決断迫られる?「やめません!続けます!」
SixTONES Photo By スポニチ
 「SixTONES」田中樹(28)が、29日放送の日本テレビ系「天国耳~叶姉妹さんお聞きください~」(後11・59)に出演し、セレブリティ「叶姉妹」に自身の悩みを打ち明けた。
 悩み多きタレントたちが、叶姉妹に悩み相談を持ちかけ、2人が独特の感性から回答や進むべき道を提案するトークバラエティー。田中は、ジェシーの交友関係の広さに言及した。「メンバーにジェシーがいるんですけど、すごくフレンドリーで、友達がすごく多い。“この間ありがとうございました”というプライベートのごあいさつをすることがあるんですよ、バラエティーの前室とか」。ところが、そんなコミュニケーション能力が高いジェシーと対照的に、自身は「僕、しゃべれなくて。“よろしくお願いします、田中です”って言って、そこから、収録が始まるまでの10分、15分くらいずーっと端っこで1人で立ってるんです」と打ち明けた。

 芸能界の友達もおらず、仕事の日も基本は直行直帰スタイルという。「仕事終わったら、コンビニすら寄らない。家出て仕事したらすぐそのまま家です」と明かし、驚かせた。食事に行くことが多いのは「TOKIO」松岡昌宏ら、数えるほど。「代わる代わる3カ月に1ぺんくらい、お誘いしていただいて、タイミングが合えば食事に行く」という頻度だという。また、先輩と食事に行くと、気を遣いすぎてしまうようで、「あまり飯の味がしない。家帰って飯食っちゃう。そういう時のカップめんって、めちゃくちゃうまいんですよ」とも明かした。

 そんな田中に、姉の叶恭子は「ご本人が(友達が)必要だと思うのであれば必要なんじゃないですか?友達は作るものではなくて、できるもの。自然とできることがお友達じゃないかなって私たちは思います」とアドバイス。「いいように見せたいとか、いろんな気持ちが混ざって、人見知りになっちゃう。どんなことをしても、嫌われる人は嫌われるんですよ」とも話し、もっと自由にした方がいいと提案した。

 ところが、田中は「自由にするとめちゃくちゃ怖いです。SNSを見ることもしないんです。怖いから」と告白。「自分が少しはっちゃけたというか、1個、言ったところの発言を切り取られることも怖い。自由にすることが怖い」と、SNSでの評判から目を背けているという。

 すると、恭子からは「だったとしたならば、ご自身をさらすような職業は難しいわね」とバッサリ。進行役の「平成ノブシコブシ」吉村崇は「樹様、引退です!」と笑わせていた。さらに恭子は「ゼロか100ですよ」とも。友達がいない相談から、まさかの決断を迫られる事態になり、田中は「辞めるか続けるか?俺、まさかの引退を強いられている?」と困惑していた。

 吉村が「じゃあ、引退でよろしいですね?」と誘導しようとすると、田中は「やめません!続けます!」と宣言していた。
【楽天】オススメアイテム