RGも絶賛 ドラムに激似で“ものまねVIVANT隊”加入決まった芸人・大納言光子「超感激!超感激!」

2023年09月03日 13:10

芸能

RGも絶賛 ドラムに激似で“ものまねVIVANT隊”加入決まった芸人・大納言光子「超感激!超感激!」
女性芸人・大納言光子(松竹芸能の公式サイトより)
 TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・00)が人気を集める中、MBSテレビ「せやねん!」(土曜前9・25)では同ドラマを毎週のように特集。“ものまねVIVANT隊”も登場して盛り上げている。
 過去にも「半沢直樹」など話題のTBS系ドラマを取り上げては、ものまね軍団が活躍してきた同番組の名物企画。VIVANTにももちろん目を付け、常連のレイザーラモンRG(49)がバルカ警察の敏腕警察官チンギス、ラパルフェ・都留拓也(29)が阿部寛演じる警視庁公安部・野崎のモノマネで名シーンなどを再現している。2日の放送では、ものまねVIVANT隊の新メンバーを求めて大人気の登場人物・ドラムのオーディションを開催。RGと都留が審査員を務めた。

 参加したのは、以前からSNSでドラムのものまねを披露する松竹の女性芸人2人だ。キンタロー。(41)と、米ニューヨークに6年間ダンス留学していた芸歴9年目、柴田理恵のモノマネが得意な大納言光子(38)。キンタロー。は「後輩には負けられません!」、大納言も「やっと見つけた(新ネタ)ものまねなんで絶対に勝ちます」と火花を散らした。

 合格したのは、大納言。RGは「サイズ感と顔が似てる」と絶賛。「超くやしい、超くやしい」とドラムの音声マネで落選を悔やんだキンタロー。は、まさかの二階堂ふみ演じる医師・薫のものまねも披露した。さらに役所広司ものまねを売りにするピン芸人・我こそは田中(42)がベキになりきり乱入し、結局3人全員のメンバー入りが決まった。

 放送後、RGがSNSで「大納言光子さんドラムオーディション勝ち抜きおめでとう!」と祝福し、チンギスとドラムの共演シーンを2人で再現した動画を披露。大納言もこれを引用し、「RGさんありがとうございます!!! #VIVANT 第7話のものまねコラボ 超感激!超感激!」と投稿した。

 さらに大納言は3日のインスタグラムに、都留も加わった動画をアップ。「遂にレイザーラモンRGさん、ラパルフェ都留さんとコラボさせて頂きました!!!」と興奮をつづった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム