神谷明 爆問・田中のセンスを称賛「ぶっ飛びました。素晴らしい」 太田は反論「間違ってる」

2023年09月03日 16:26

芸能

神谷明 爆問・田中のセンスを称賛「ぶっ飛びました。素晴らしい」 太田は反論「間違ってる」
爆笑問題の田中(左)と太田 Photo By 提供写真
 声優の神谷明(76)が3日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演し、「爆笑問題」田中裕二(58)の意外なセンスを称賛した。
 「キン肉マン」や「北斗の拳」のケンシロウなど、数々の人気アニメでキャラクターに命を吹き込んできた神谷。主人公の冴羽リョウを演じるアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」(総監督こだま兼嗣)が、8日に公開を控えている。

 爆笑問題の2人とは以前、コンビとアニメ特集の番組で共演したという。当時、田中がディズニーのアニメ映画「モンスターズ・インク」でマイク・ワゾウスキの声を担当しており、神谷は「あの時、『モンスターズ・インク』、本当に感動したので、良かったと言ったら、(田中が)緊張して、逃げられました」と打ち明けた。すると太田光は「失礼だろ!褒められてるのに」と、田中にツッコミを入れていた。

 アニメ作品にはゲスト声優として、俳優やタレントが起用されることが多い。太田から「我々、プロなんだからという気持ちは?」と問われると、神谷は「実はないんです、僕は個人的には」と答えた。その上で、「だから僕は、田中さんがやったあの役、いいなあと思って」「田中さんの演技を拝見して、ぶっ飛びました。素晴らしい」と、再び田中の演技を絶賛した。田中への賛辞に、太田は「それは間違ってる」と悔し紛れに反論し、笑わせていた。

 神谷は「正直、申し上げますと、僕らの世界に、外からいらっしゃるじゃないですか?新しい風が吹き込んできたような気持ちになって、全然反対ではないです」と、率直な思いを吐露。「それがメーンの潮流になったら、危機感を感じなきゃ。それと、使ってもらうために自分を磨く。いいものはいいもん」と、謙虚に打ち明けた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });