ウエストランド・井口「知らねぇよ!俺に聞くなよ!」テレビ初出演後に先輩の爆問・田中にキレられたワケ

2023年09月06日 10:28

芸能

ウエストランド・井口「知らねぇよ!俺に聞くなよ!」テレビ初出演後に先輩の爆問・田中にキレられたワケ
ウエストランドの井口浩之(左)と河本太 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(40)が、5日深夜放送のテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)に出演。事務所の先輩である爆笑問題・田中裕二(58)にテレビ初出演後にキレられた出来事を語った。
 番組では止まったマスの怒られたエピソードを披露する「怒られすご録」を企画。井口は「僕らがテレビに初めて出させてもらったのが、爆笑問題さんの番組で」とテレビに初出演した際に田中からキレられた出来事を紹介した。

 井口はテレビ出演後、楽屋へ赴き「今日どうでしたかね?」と太田光らに感想を求め「ここ、良かったんじゃない?ここはこうした方が」などとアドバイスを受けたという。その後、田中の楽屋も訪れ「すいません、どうでしたかね」と同じようにアドバイスを求めたところ、田中に「知らねぇよ!俺に聞くなよ!俺にお笑いのことなんか1個も聞くな!何もわかんねぇよ!」と言われたと明かし「めっちゃキレられて…怖すぎるでしょ」と恐ろしかったと笑いながら振り返った。

 さらに、その場で田中が「お笑いのことなんて知らねぇよ!俺に聞くな。俺はとにかく歌と巨人とネコを愛している。お笑いは知らねぇよ。阿佐ケ谷でネコを見れる場所は教えてあげるけど」と芸人とは思えない発言をしたことも紹介した。

 すると、太田が「こいつ(田中)がアドバイスするのを俺が禁じてるからね」と発言の真意を説明。田中自身も「俺は(アドバイスとか)できない。そういうタイプの先輩じゃない。だから最初に言っておこうって思ったんだろうね。何でキレたかは覚えてない」と後輩に助言するタイプじゃないと明言して笑っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });