石川佳純さん 5月の引退会見の“裏テーマ”明かす「めちゃめちゃ違うこと考えて何とか我慢した」

2023年09月06日 12:48

芸能

石川佳純さん 5月の引退会見の“裏テーマ”明かす「めちゃめちゃ違うこと考えて何とか我慢した」
石川佳純さん公式インスタグラム(kasumi.ishikawa_official)から
 卓球女子で五輪3大会連続のメダルを獲得し、5月に現役を引退した石川佳純さん(30)が5日放送のニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」で初のパーソナリティーを務め、今年5月に行った引退会見の“裏テーマ”を明かした。
 5月1日に卓球選手を引退、同18日に引退会見に臨んだと自己紹介し、「引退会見は凄く緊張しました。最初、3分くらい1人しゃべりがあって凄い緊張した」と回顧。「今までの感謝を伝えたいというので凄く泣きそうになっちゃったんですけど、でも裏テーマというのを自分なりに決めていて。“絶対に泣かない”っていうテーマを決めていまして、しっかり言葉にして伝えたいというのがありました」と振り返った。

 それでも、会見中に泣きそうになった瞬間があったと言い、「1番、あーヤバいと思ったのが、平野早矢香さんが会見に来てくださって、質問をしてくださったんですけど、ロンドン五輪も一緒に出場して銀メダルを獲得しましたし、本当に長い間ずっとお世話になっている先輩に質問してもらった時は本当に泣きそうになったんですけど、全然違うこと考えて、めちゃめちゃ違うこと考えて何とか我慢して質問に答えることができたので、裏テーマの目標は達成できたかなと思っています」と明かした。

 引退発表後は、よく「佳純ちゃん、お疲れさま」と声を掛けられると言い、「たくさんの方に声をかけていただいて凄くうれしいなと思いますし、えっ、こんなに見てもらえてたんだみたいなのを自分自身、凄く驚いています。ありがとうございます」と感謝。そして、「そんな引退会見の模様は、全農さんの公式チャンネルに記者会見映像が載っているのでぜひご覧ください」と紹介した。 

 石川さんは、山口県出身で、7歳で卓球を始め、中学3年の07年世界選手権で初めて日本代表入り。17歳だった11年に全日本選手権シングルスで初優勝。12年ロンドン五輪で団体銀、16年リオデジャネイロ五輪で団体銅メダル、19年東京五輪では団体銀メダルを獲得した。
【楽天】オススメアイテム