神田愛花 NHKからフリー転身で10年…意外な悩み告白「ゴシップいっぱいしゃべってくれる方がいい」

2023年09月12日 13:22

芸能

神田愛花 NHKからフリー転身で10年…意外な悩み告白「ゴシップいっぱいしゃべってくれる方がいい」
フリーアナウンサーの神田愛花 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの神田愛花(43)が11日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後11・00)に出演。意外な悩みを告白した。
 この日はMCを務める同局「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)の月曜レギュラーを務める女優の白河れいとともに出演。人気占い師のシウマ氏の鑑定を受けた。

 スタッフから鑑定してみたいことを聞かれた神田は「NHK辞めてフリーになって10年経つんですけど、この世界(芸能界)のお友達が本当にできなくて。お友達の幅を広げたいとか、芸能界にもっと染まりたい」と意外な悩みを明かした。

 実際に、シウマ氏にも「芸能界の友達を作りたいんですけど、なかなか作れなくて。芸能界の中枢にいる、泥臭いところも知っている芸能人!みたいな友達がほしいんですけど…。周りにあまりいなくて」と相談。「ゴシップいっぱいしゃべってくれる方がいい」との条件にも触れ、「その方たちから信頼を得たいんです」と語った。

 そんな神田に、シウマ氏は「この人だ!と思った時のファーストコンタクトのLINEだったり、メールの時間の分数を7分するといい。7分に初めましての連絡をする。(連絡する時間を)●時7分(にする)。7は口が堅くて余計なことはしゃべらない。鋭い話とか深みのある、自分になりものを持っている人たちが興味を示して、どんどん話していくけど、周りにはもれない」とアドバイスを送った。

 VTRを見守ったスタジオでMCの水野美紀は「なんでそこの知り合いがほしいのか全然わからない」と首をひねっていた。
【楽天】オススメアイテム